So-net無料ブログ作成
検索選択

札幌でさんざん飲んで食ったあとのラーメン [人間様のメシ]

DSC_6927.jpg
夜中のラーメンほど、うまいものはない。




DSC_6928.jpg
らーめん天真爛漫にて、雪味噌ラーメン880円。
ここに至るまでに、カニ鍋を食べ、ホルモンを食べ、ハイボールを何杯も飲みました。
記憶が曖昧。お前、もう寝ろ!という時間はとうに過ぎている。
それでも滅多に来ない札幌だ、ラーメン食べたい!
5、6年前に行ったお店はもうなかった。(移転したようです)
たまたまホテルの近くに、夜中だけど並んでいる店を発見。
並んでいるならうまいはず。入ってみるとカウンター10席だけ。
食べてみるとこれがゲロウマで、アーバンだけど背脂でワイルドな印象。
チャーシューは火の味がする。
麺は加水が少な目なんだろうか、ボキっとしたちぢれ麺。
気が付いたら麺を全部食っていた。これは札幌で2㎏増だな。
俺より先に入った3人組がスープの一滴を飲み干すため
まだ帰らないくらいの旨さでした。


翌日の昼、ジンギスカン食べ放題でしたが、ラーメンがまだ腹の中で生きていて、
生ラムはさほど食えませんでした。キャベツを焼かずに生でバリバリ食いました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。